top of page

フラッシュバック

オーラです 雨ばかりで、気分も滅入ってしまいそうな天気が続きますが、 前回、長くなるので次回に続きますと言いつつ、ごめんなさい、間が開いてしまいました。 実は更新した後あと軽くフラッシュバックが起こり、またAPやAP夫が

(不倫相手夫婦)読んでいたら? いや!別に読まれても過去を反芻する今の気持ちだからいいか・・・? など、胸中が複雑になってしまい、なかなか後編に至りませんでした。 このフラッシュバックは本当に厄介です。 外を歩いている時、テレビやラジオを聴いている時、 目に触れるもの、耳から入るものにキーワードがBINGOすると、あっという間に 気持ちは闇に包まれ、ドミノ倒しのスピードでその過去に連れて行かれてしまいます。 私はPTSD、統合失調症を発覚後に発症し、当時まだお乳の必要な赤ちゃんを抱えての 惨事でしたので、眠れない、食べられない、お乳が出ない それはもう毎日が針のむしろでした。 詳細も、伝えたいことだらけですが、今を振り返ればこうして回復できて、 子供も成長し、今日まであっという間のような気もしますが、 あの頃の私が、今日までどうやってこの道のりを必死の思いで乗り越えてきたか、 殴り書きで涙で書き留めたノートを久しぶりにめくってみると、決してあっという間じゃ なかった、こんなに苦しくて大変だったんだ!と自分を褒めたい気持ちになります。 だから今もフラッシュバックで苦しんでいる人、 フラッシュバックを大げさな仮病のように捉えられ、他者から理解されず辛い思いを されている方の気持ちがとてもわかるのです。 本当に辛いですよね、 思い出したくもないことを いきなりたたき起こされて「これでしょ!!」みたいに突きつけられるのですから。 でも大丈夫です。 私だってまだクヨクヨしてる日もあります。 そんな自分を認めてあげつつ、時間薬がちゃんと効いてくれると思います。 私はフラッシュバックがおきたら、今でも夫にぶつけます。 絶対に離婚!の私でしたが、それが条件で夫婦再生を選びました。 夫はどんな千本ノックにも耐えると、さえこさんにも断言してくれた事 今でも実行してくれています。それは感謝しています。 だから、感謝しているからこそ、ぶつけるときは可愛くぶつけるようにしてます(笑) 今日はそんな久しぶりに開いたノートから目に入った、

私の殴り書きを最後に残します。 ・去年の今頃、ちょうど二人が付き合い出した頃を思うといらつく。 ・記念日が死ぬほどいや  夏が来るのがいや  別居したい ・付き合っていたくせに認めない、好きじゃなかった、愛していなかったという くせに何で毎日メール? ・人生の残りは自分の周りには嘘つきじゃない、誠実な人と繋がっていたい こうやってメモの文章をブログに打ち込んでる作業が出来るという事 回復したんだなぁと。 †*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*† 【第3回BANミーティングのお知らせ】 *6月29日 (土)9時~12時   会費 3000円  申し込みは前日まで 参加を希望される方はこちらに連絡を下さい 場所の詳細などをお知らせします bantokyo2008@gmail.com 回復の進んだ仲間たちの参加もあります 一緒にお気持ちを分かち合いましょう ご参加お待ちしております


bottom of page