top of page

第4回BANミーティング

こんにちは、フランボワ―ズです 湿度の高い日が続いていますね 局地的に豪雨にも見舞われ、天候不順が続いています 皆さま、体調はいかがでしょうか? 7月28日、猛暑の中、第4回BANミーティングを開きました 今回ご参加下さったのは新規の方と、第1回目にいらして下さった方の2名 それと私達3名で全部で5人でした 第1回目に御参加下さった方をここではFさんと呼ばせていただきます (first meeting に御参加なので、Fさん) 初回のご参加の時には、不倫でだれもがこうむる あらゆる感情にがんじがらめに縛られ 息をするのも苦しいのではと感じました 今回、ドアを開けられ入ってこられた瞬間にスタッフのだれもが びっくりしました 何て、明るく、軽やかになられたことでしょう!!! そしてその輝く笑顔が何とも素敵! お話しを伺えば Fさんはミーティングのあと さえこさんに個人面談を申し込まれたこと その後、一日家に居てもあらゆることが フラッシュバックになるから、と お仕事もゲット、ボディーエステにも通い 何キロもおとされたとか 初回に参加してくれたメンバーの誰しもが いつもFさんのことを心配していてくれたこと そして、Fさんの辛い気持ちも、やるせない感情も とりあえずは置いておいて、自分の体にも心にも 良い選択をされているその強さに、お話ししながら 涙がこぼれて仕方がありませんでした Fさんの変化は私達にとって最高のギフトです ’感情は変えられないけれど、行動は変えられる’ Fさんのしなやかな強さに新規に参加された方も おおいに励まされたことと思います そしてこのFさんの新たな行動の一つ一つが必ず心の回復に 繋がっていくことを確信しました さえこさんから引き継いだミーティング 毎回本当に感動を頂いています 愛のある回復、その愛が循環していることを感じています と、いうわけで、今回はミーティングの状況を お伝えしました サイレントからの脱却、は次回にまわします


bottom of page