top of page

第5回BANミーティング

こんにちは、フランボワ―ズです 10月20日、日曜日、生憎の雨降りでしたが 第5回目のミーティングを開くことができました 参加者は初回にご参加下さり、みるみる大変身を遂げられたFさん、voyage 仲間が一名 それとスタッフのキャンディーさんと私の4人でした 仲間の方はおいしいパンプキンチーズケーキを御持参下さいました 心が痛む時には手作りのものに救われます 心を込めて準備してくれるその気持ちの温かさが 伝わってくるからなのでしょう ふんわりと上品な味のケーキ、ごちそうさまでした それぞれの今を報告しながら、より明るい明日を目指すには・・・ 最初のミーティングから本当に華麗なる変身をとげられ 自分のための時間を大切にしていらっしゃるFさんですが やはり時には後ろ向きになることもあり・・・とのご相談でした これは経験者なら分かることなのですが、回復の道は 決して真っ直ぐ一直線にはならないのですよね 試行錯誤しながら、損なわれてしまった自尊心を回復させながら 自分の人生とか、幸せとか、結婚とかを改めて 考え直さないといけないわけなので、 自分ひとりで考え込んでしまうとグルグル同じ所を 回っているような感じになってしまうのです そんな時の仲間の存在はありがたいものです 心の回復に役立ったこと、気持ちをポジティブに保つこと そのための方法を語ってもらいました お二人ともに、自分の熱中できること、そして仕事をあげられていました あとは、むやみに自分の体験を語らない事 もちろん渦中にあるときには頼りになる友達に力を借りることは 当然ですが 自分を取り巻く居心地の良いコミュニティーがあって そこでずっと過ごしていくことを望むのなら なるべく語らずにいる、ということも大切だと 不倫問題とは一線を引いた場所 それも必要なのかもしれません 雨はいっこうに止む気配もなく、会話は途切れることなく 続きました ミーティングのあと、お二方は美容院へと 私は近くの市場で山のように野菜を買いこみ帰宅しました 雨の日曜日の午前中、上等な時間を過ごすことができました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 11月のミーティングは 10日 (日) 13時から17時 17日 (日)  9時から12時 の予定で開催します ご参加ご希望の方はご連絡下さい あと、平日ご希望のかた、保育の必要な方もご相談下さい bantokyo2008@gmail.com


bottom of page