top of page

同じ土俵に立つために、補足です(フランボワーズ)


今日は朝から土砂降りです 雨になればなるで、あきらめざるを得ない家の細々があり さっさと気持ちを切り替えます 昨日書いたブログですが 同じ土俵に立つために、切羽詰まった私の行動を書きました DPに会ってどうしよう、とかの深い考えもなく とにかく、今を逃したらもう機会もない、という ぎりぎりの状況でした この時ばかりは頭で考えているよりも早く身体が動きました カウンセラーの誰しもが、そしてさえこさんも DPとの接触はNGと言います 不倫をしているという自覚がある者と 不倫により心が傷ついてしまっている者 そこには接点はありません 離婚を決意したり、あるいは証拠固めなら 専門家に依頼することをお勧めします 私は配偶者とちゃんと向き合うために、不倫の事実を 共通項とするためだけのものだったのですが 思っていた以上に心は傷つきました DPの言動にはまさにノックアウトという感じでした 今の私だったら、過去の私に、止めておきなさい というかもしれません 相手を知りたい、または相手に(自分がこんなに傷ついたことを)知らしめたい 不倫問題を通過していくと、この感情とも常に戦わなくてはなりません 相手がどんなタイプであれ、余計に傷を負うのは自分です また、どんなに想像力を駆使してもDPの本質は理解できないもの と、私は思います 向き合うべきはAPであり、最終的な判断は自分の心です この辺りもぐるぐると悩み続けるかもしれませんが DPとは一切、無関係でいること もし、必要とあれば充分な時間をかけて専門家の助けを借りることを 補足しておきます ただでさえ消耗している心身には余計な負担はかけないで おきましょう ブログを書きながらあの頃のことを思い出しています 本当に必死だったなあ、と そして、今の平穏な心持に、改めて感謝の気持ちで一杯になります 心は必ず回復していきます 貴方の回復はどんな道筋を通るのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 11月のミーティングですが10日は催行人数に達しないため キャンセルになりました 17日は直前まで募集しています 私達と一緒に今を共有しませんか? 参加希望の方はご連絡下さい 11月17日(日)9時~12時 ★費用 3000円 bantokyo2008@gmail.com


bottom of page