top of page

IKEAへはイケナイ

オーラです とってもとっても、久しぶりの投稿になりますが、 今日はどうしても発作的に 「絶対更新してやる!」の思いで下書きもせずいきなり書きます(笑) 幼稚園もあと指折り数えるほどの時間となり、 寂しい反面、親も卒園や小学校への準備に追われ 毎日慌しい日々なのですが、そんな最中、目にしてしまった IKEA 立川オープン 4月 !のニュース 卒業アルバム製作中の手が止まり・・・・やる気が止まり・・・・ 一気に5年前の記憶が目の前に立ちはだかりました。 みなさんにもきっと そんなキーワードがあると思います。 そのキーワードを見ちゃったり聞いちゃったりすると、酷ければフラッシュバックが 起きてしまったり、そこまでいかないにしても 一日中何だかな~・・・って欝な気分に染まってしまうような。 私のキーワードは,まさにIKEAなのです。 夫が不倫相手とデートした場所     これありえないでしょ? お互い既婚者で子持ちで・・・・・ 何でIKEAなんでしょう?? PTSDを患っていた頃の私なら 絶対にIKEAなんか死んでも行くもんか!! でしたが、今は多分行けます。そこまで回復はしていると思います。 でもそんな思いして楽しめませんよね?  だってIKEAって家族のために、マイホームの夢をかなえる 場所なのに。そんなシンプルだけどとっても大切な思いを奪われたんですもの。 ちょうど当時、不倫相手の子供も今の我が家の子と同じ年齢で就学前だったので 今、我が子がその女性の子供と同じ年齢となり、女性として相手のした浅はかな行動を 考えると、軽い吐き気すらおぼえます。ありえない 信じられないと。 とはいえ・・・・ また思い出しちゃったじゃないの!全くむかついちゃう!! なんであんな事したの? などなど・・・ もう、夫に伝えるまでには至りません。これはしっかり心が成長した証ですね。 そりゃーね、言えたら言いたい気持ちもあるし言えたほうが 心のデトックスにもなりますよね。 でも夫も頑張ってここまで来たのに、そのたびに前科をひっぱって来られては 嫌になるだろうし、その気持ちもわからなくもない。 けれど、夫にも不倫相手の女性にもこれだけは覚えていて欲しい事は 苦しみを与えた方は もう何年前の話?またその話? いい加減にしてほしい・・・ などと、絶対思うと思います。もし私が当事者なら人間ですからやはりそう 感じると思います。 でも、苦しみを与えられた者は、 こうしてふとした瞬間や、目にしたものから古傷が痛むように また苦しい場に立たされるという、癒えたいのに癒えない傷をずっと抱えて 居るという事を、温度差はあっても理解して欲しいなと願います。 そんな心のデトックス 吐きたいのに吐けない、聞いてもらいたいけど「また~??」とか友人や 家族に思われたくない。そんな方がいらしたら、 是非是非ミーティングで吐きに来て下さい。 こちらのブログの下にもコメント欄がありますので、 コメントととして胸のつかえを吐いていただいても大丈夫です。 また3月からリニューアルするにあたり 「フランボワーズの説教部屋」というタイトルでツイッターもオープンします。 「良くぞ言ってくださいました!」のようなつぶやきや 回復の知恵からのバイブルなどからバシバシとつぶやいていただけたら思います。 また会員制でFACEBOOKもオープンする予定ですので、 皆さんとの距離が少しでも縮まって、リラックスしてコミュニケーションできる 場に出来たらと願っています。 †*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†* †*†*†*†*†*†*†*†*†*†* 3月のミーティングの予定です  5日(水)10時から12時まで  8日(土)10時から12時まで  31日(月)10時から12時まで  費用 3000円 場所は都内の公共施設です、御参加希望の方には個別に連絡いたします それぞれ5日前までを締め切りとさせていただきます また、開始時刻を10時からにしました、話足りなければ30分から1時間程 ランチをしながらでもお話ししたいと思います お申し込み、お問い合わせはこちらへご連絡下さい bantokyo2008@gmail.com


bottom of page