top of page

私ごとですが、ご報告です


こんにちは、またまたご無沙汰しております、キャンディです。 落ち着かない、気持ちも滅入るようなお天気も続きますが、 皆様お変わりございませんか。

不定期ながら細々と続けてきた新メンバーによるミーティングも回を重ね、 新規の方も含めた沢山の出会いには本当に感謝しております。 ご連絡をいただきながらもなかなかご都合が合わない方もいらっしゃいますが、 必ず然るべきタイミングでお会いできるはず・・・と確信しています。 さて、非常に個人的なご報告で恐縮なのですが、私キャンディは今臨月でして、 もうすぐ出産を迎えることとなりました。 幸い上の子供は4歳も過ぎだいぶ手がかからなくなってきたことや 実母に頼りやすい状況などもありこのBANミーティングにも出来るだけ 早く復活したいと考えていますが、来月以降の予定などはフランボワーズさん 中心に相談し、また決まり次第こちらでもご連絡していきます<(_ _)> 結婚の直後から悩んできた不倫問題との格闘の時間も5年目を迎えよう としているところですが、その間、夫の反省という希望と再発覚という絶望 を繰り返し、私自身の気持ちも大きくぶれてばかりいました。 私はもともと「子供が二人以上ほしいな~」という思いはあったのですが、 常に「離婚」という選択肢が隣り合わせの婚姻期間の中で、そんな願望は 現実味を持たずにいました。 夫は私以上に子供を望んでおり(でも不倫をしてしまうという、 ズレズレな彼ですが!)子育てのパートナーとしては信頼を感じることも多々ありつつも、 あくまで私の中では「夫婦再生を果たしてから考えるべきステップ」という思いは強く、 そしてその「夫婦再生」の難しさに日々絶望感や虚無感も感じていました。 正直なところ、今もそこがクリア!になった訳ではありません。 もともと、さえこさんとの個人セッションを中心にしていた私ですが、 リーダーの役割をいただいてミーティングを開催し、私自身がたくさんの出会いに 恵まれていった中で、また更に物の見方や考え方も変化していくようになり、 より「『自分』はどう生きていきたいのか」という軸が太くなっていきました。 それでも子どものことは散々悩んで、二人のリーダーを始め色んな人に相談をしていく中で 今回妊娠、そして無事に出産を迎えられる状況になれたのは、神様からいただいた 「ギフト」に他なりません。 もちろん夫自身の変化や努力もありましたが、それ以上に多くの仲間に支え励まされて 今ここにいると感じています。 最初思い描いたような夫婦再生―夫自身が新たな価値観を身に着け、 不倫問題を経験する前とは別の人のように生まれ変わり、新たに愛を育みなおす、 というイメージでした(壮大すぎるのかな?(笑))― を果たせた訳では決してありません。 (実はどこかそれに対する後ろめたさがあり、ついこちらでもご報告が遅れてしまいました・・・(>_<)) それでも、手放しで仲間が注いでくれた祝福のメッセージや、 「自分なら今後何があっても大丈夫」と思えている今の自分自身には ちょっぴり誇りも感じています。 特にリーダー二人がくれた、 『神様はその人のタイミングで何事もしかるべき道しるべをくださる』 『自分で選ぶ人生。私たちは皆苦しい中を生き抜いてきたのだから、もう大丈夫』 数回前のミーティングに来てくださった仲間Rさんが後日メールでくれた 『新しい命を授かられて、紆余曲折を謳歌なさっているのだなと眩しく感じます』 というメッセージは保存してあり、未だに気持ちがぶれたり不安になった時に 読み返しています。 紆余曲折を謳歌・・・ 不倫問題を経験する前は想像さえできなかった価値観です。 5年前を思えば想像さえしなかった今の状況ですが、ここに導かれたのも すべてさえこさんがスタートしたRSPとの巡り合いがあったからこそ。 今後もWEBなどを中心にできることから、少しでも今傷ついている方の お役に立てたら・・・と願っています。

来月以降のスケジュールなど、

また決まり次第こちらにも載せていきますので、 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


bottom of page