top of page

弁護士と一緒に戦った証

こんにちは オーラです! 季節もすっかり秋めいて10月に入りましたね。 金木犀の良い香りが、あちらこちらから漂い始めましたが、 みなさま、お変りありませんか? 先日27日(土)のミーティングでは、 なんと稀に見る午前、午後の二部構成!! その大役を、フランボワーズさんが一人で舵取りをしてくださり、 そして、また素晴らしいGIFTをもたらし、価値ある気付きに満たされた時間を 得ることができましたと報告を頂きました。 そして一昨日30日(水)にも、フランボワーズさん、キャンディさんが ミーティングを開催して下さり、 最近は、勇気を出して私たちにコンタクトを下さる方が増えてきました。 不倫は嬉しことではありませんし、 不倫による犠牲者が増えることを望みませんが、しかしながら、 不倫によって傷ついてしまった方々の、 「少しでも前に進もう!!」 「私にも未来はあるの?トンネルから出られるの?」 と 思い悩みながらも頑張りたいという気持ち。 私たちの扉をノックしてくださるその勇気は、本当に嬉しいです。 私の話に戻りますが、私は、冒頭に書いた金木犀がトラウマになっています。 2008年の秋に発覚しもう6年近く経とうとするのに、普段は忘れていて、 思い出しても、ぼんやりとしか浮かばないのに、 この季節になり、金木犀の匂いを嗅ぐと、不倫相手の顔が目に浮かびます。 一昨日クローゼットを掃除していると、奥の方で「ゴソッ」という音がして、 何が落ちたのかと手を伸ばしてみると、 氏神様の紙袋に封印しておいた「魔のレッドファイル」でした。 いきなり「なんなのよ!!」ってびっくりしました。 魔のレッドファイルとは私が名付けたものですが、赤いフォルダーに入った 最初の国際結婚した相手との離婚証明書などのエビデンスや、 そして今の夫の不倫相手と戦った相手弁護士との書類、法テラスの費用の詳細などが 入っていて、とにかく負のファイルです。そうそう目にしたくない(笑) 最初はやはり、ドキドキしながら再び開封しましたが、 これはもしや?とすぐにある気付きが浮かびました。 このファイルをミーティングで活かせないか? 私が辿ってきた同じような道で今、どの道へ進むべきか迷っている人の役にたつのなら、 これをオープンにして (もちろん相手の名前や紙面上の所在地などは伏せます。私もそこまで自分の プライバシー曝け出す勇気ないです) でも、 「なんだ!そういう手段もあるんだ!」  「そんなこと知らなかった! 知れてよかった!」 などなど、一歩前進できるなにかの力になれれば嬉しいかもと考えてます。 話は変わりますが、このブログもアクセスキーワードがすごい数の 終わってしまったW不倫ドラマ「昼顔」 突っ込みどころが満載のまま終了したばかりで、 まだまだ興奮冷めあらずといった気持ちでいる方も多数いるかと思います。 (私もご多分に漏れずです) そんな方には、「昼顔ミーティング」も開催したいと思っていますよ。 「神様!私はまたあなたを裏切るかもしれません」 「不倫をして変われたことは、スニーカーの紐が一人で結べるようになりました」 これには虫唾が走りましたが、 でもでも、本当に不倫する女性はこういうタイプの人が多いかもしれませんね。 この「昼顔」がオンエアーされていた3ヶ月の間、私の夫の不倫相手の女性は 毎週水曜日、相手ご主人にチクチクされてたのかな? それとももう離婚しちゃったのかも? んで、また次の不倫相手探してる? 毎週水曜日は、忌々しい想像豊かな日でありました。 ・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・*:.。. お申し込み、お問い合わせなどはこちらへ bantokyo2008@gmail.com


bottom of page