top of page

こんばんは、フランボワーズです


今年はいつまでも花冷えの寒さが続きました 春が来た、と思うやいなや桜が満開になりました 今日は強い風にあおられて桜吹雪が舞っています 不倫が発覚してから2年目の春だったか・・・ それ以降だったか、 くる春、くる春、 桜を見るためにずんずんと歩いていた 一人ぼっちの自分を思い出していました 周囲の喧騒とは無縁の まるで真空地帯の中にいるようで 悲しみと寂しさとで体も心もガチガチでした 今、この瞬間にも、どこかで桜を愛でているであろう AP(不倫相手)とDP(不倫をした側)とへ 挑むような気持ちで 私はひとりでも大丈夫!と言い聞かせながら まだまだ心が死んだような状態で 外へ出ていくエネルギーすらなかったのに 私はそうやって一つ一つ小さなハードルを 自分で作ってそれをクリアーしていくことで 必死に前を向こうとしていたのだと思います 今年もひとりであちこち桜を見ましたが 心はずいぶんと軽いです 桜へ対しての思い入れもあの頃とは全く違っています 時間は確実に全ての流れを変えていきます 今、真っ暗闇の中にいるような気分の方 心は必ず回復に向かいます 回復した心で、歩んできた道を振り返ってみれば そこにはひたすらに頑張ってきた自分の足跡が見えます そして何人もの伴走者もリーダーも見えます 苦しかった道のりだけれど苦しいばかりではありません むき出しになってしまったような心は 人の優しさに敏感になり人生の喜怒哀楽を 味わい尽くすことができました 今、不倫問題で悩んでいらっしゃる方 先が見えずに不安な気持ちを抱えていらっしゃる方 どうか私たちと一緒に歩んでください 今月から私たちの活動も今までよりもっと 柔軟に対応できるようになります グループミーティングへのハードルが高いと 躊躇されている方のために個人ミーティングも始めました 詳しくはミーティングスケジュール欄をご覧下さい


bottom of page